電験三種 合格!

ブログに上げるのが遅くなりましたが、残っていた電験三種の法規が通り、3年目にして何とか合格しました(^.^)/~~~。

今年の法規問題は、感覚的には簡単なほうだったと思います(怖くて自己採点していませんでしたけど…(^_^;))。単純な計算ミスに気付くのに時間がかかり、試験時間ギリギリまで戦々恐々しました…。

科目合格の時には葉書でしたが、今回はこんな封書の郵便物で届きました。

f:id:akaneiro2somaru:20211111115812j:plain

中には、説明書類と、手数料振込用紙、それから結果通知書(下記)が入っています。

結果通知書に振込受付証明書(振込用紙の半券)を張り付けて、事務局に返送すると2カ月後くらいに免状が発行されるようです。

f:id:akaneiro2somaru:20211111115906j:plain

今後の仕事探しに使えることを期待して、とりあえず申請しておきます~。