2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「紅茶の時間」を探して…

いつも買っていたUCCの午後の紅茶ですが、今年に入って近くのイオンの陳列棚から消えてしまいました…。それ以来他の店を探しているのですが、なかなか置いてありません。Vドラッグに低糖が少し置いてあったのですが、欲しいのは無糖なんです。 しかし、遂に…

手洗いの立水栓を交換する:その後、蛇口ハンドルが空回りするように…

交換した立水栓ですが、しばらく使っていると蛇口ハンドルが空回りするように… ハンドルを取り外してみることにします。ハンドル上部に貼ってあった青いシールを剥がすと中にネジが見え、それが緩んでいました。出荷時にちゃんと締めてなかったのかな?と思…

手洗いの立水栓を交換する

トイレの手洗いにある蛇口(立水栓)ですが、締めてもが漏れてくるようになってきたので交換することにしました。 今のはハンザ社製LF-HA-091という外国製品で、代替品や修理用パーツの入手が困難と思い、手頃な価格の製品をAmazonで探しました。Life System…

ヤマレコ山行記録 ー恵那山 神坂峠からー

いつもより早い梅雨入り。鈴鹿の山に行こうと思っていたのですが、ヤマビルが気になる(ほかの人のブログでは、もう出ているみたい)ので、別の山にしました。 梅雨の晴れ間を突いて、日本百名山の恵那山 にチャレンジです。 いや~、思っていた以上にキツか…