2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマレコ山行記録 ー位山の天の泉へー

雪山入門の位山へ。 てんくらAなので期待したのですが、ガスと雲で展望は得られませんでした。霧氷も無かったです。夕方になってから、少し雲が切れて遠くが見えるようにはなりました。 でも、ワカン歩きの練習はできたし、天の泉の水もゲットできたし、良し…

ヤマレコ山行記録 ー百々ヶ峰でヤマガラと遊ぶー

土日は天気が悪そうなので、近場でトレーニング。 ながら川ふれあいの森 三田洞駐車場から、西峰経由で百々ヶ峰へ。急な所もなく、快適な尾根歩きができました。また、前回足が吊って行けなかった権現山にも寄れました。 帰路では、三田洞展望広場で、ヤマガ…

ヤマレコ山行記録 ー納古山~遠見山ー

納古山~遠見山を、大牧谷ルートから周回してきました。 暑かったです。雪は全く無しでした。 牧ヶ原林道の歩きは長い(1時間)ですが、その分納古山へは思ったより早く着けました。納古山から遠見山へのルートは、急なところも少なくて良いのですが少々長いの…

ヤマレコ山行記録 ー養老山ー

近くて遠い山の一つであった養老山へ。 やっぱり天気が良いと楽しいですね。徒渉後の急登は、途中から滑り止めがないと危険です。チェーンスパイクの方が殆どでした。私は軽アイゼンでしたが、爪が長いので小石を踏んでバランス崩したり、土踏まずに団子がで…