2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パウンドケーキ型にクッキングシートを敷く

パウンドケーキを焼く型にクッキングシートを敷く手順についてです。 パウンドケーキの型に合った既成のシート(箱のようなもの)を入れるのが簡単ですが、自分の持っている型にピッタリ合わなかったり、100均で買うにしてもクッキングシートよりはお高くな…

60歳になる前に退職した時に必要な手続き③-おまけ(職業訓練選考会の結果)

選考会の結果が郵送できました。 結果は…選ばれませんでした…(>_<) 試験はそこそこできていたと思うし、やっぱり年齢かな~ 今日は報告まで(書く気力が出ないです…(>_<))

60歳になる前に退職した時に必要な手続き③-おまけ(職業訓練選考会)

いよいよ選考会です。 ハローワークの職業訓練相談員から、「スーツを着て行ってください」と言われていたので、暑い日でしたがスーツで出かけました。当初は午前中の予定でしたが、午後に変更になりました。ひょっとして、あまりに希望者が多くて、午前と午…

ヤマレコ使ってみた ー大岳山ー

過去に登った山の記録を残したいと思っていたところ、ヤマレコなるサイトがあることを発見しました。 ヤマレコ - 登山やハイキング、クライミングなどの記録を共有できる、登山の総合コミュニティサイト 早速、昨年に登った山の一つについて、ルートと写真を…