ヤマレコ使ってみた ー大岳山ー

過去に登った山の記録を残したいと思っていたところ、ヤマレコなるサイトがあることを発見しました。

ヤマレコ - 登山やハイキング、クライミングなどの記録を共有できる、登山の総合コミュニティサイト

早速、昨年に登った山の一つについて、ルートと写真をアップしてみました。スマホとアプリがあれば、自動的にルートと写真を紐づけてくれるようなのですが、あいにくスマホデビューしていない…(^_^;)…ので、マニュアルでルートを書いて写真を紐づけています。

ヤマレコの地図をブログに貼れるようなので、やってみました(下記)。地図があると、いかにも山行記録って感じになりますね~。

まずは、過去の写真などをアップするところから始めて、ゆくゆくはスマホデビューしてから山行記録を取ってきたいと思っています(^^)/

 

以下は、お試しのデータです。 

akane2somaruの山行記録

 

日時:2018年07月14日(日帰り)

場所: 東京都 大岳山