2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマレコ山行記録 ー南沢山ー

新しい登山靴の慣らし履きも兼ねて、雪山入門してきました。 天候は生憎でしたが、モフモフの雪を踏みしめて登ることができました。また天気が良い時に、リベンジしたいところです。帰り道で、以前買えなかった恵那山バッジを購入しました。湯ったりーな昼神…

ヤマレコ山行記録 ー三峰山の霧氷まつりー

霧氷まつりが始まった、三峰山に出かけてみました。 天気が良すぎたせい?か、霧氷は殆ど残っていませんでしたが、風も穏やかで気持ちのよい山行でした。霧氷まつり&日曜ということもあり、駐車場は早い時間に一杯になりそうなので注意。まつり中は、近くの…

ヤマレコ山行記録 ー天王山~誕生山ー

午後から晴れてくるとの予報を信じて、天王山から誕生山へのプチ縦走です。山ランチも、今回の重要なミッションになっています(私が料理するわけではありませんが…(^^;))。 やはり尾根歩きは、アップダウンがあると、しんどいですね~。 天王山の登りは、…

ヤマレコ山行記録 ートレーニング:鷹巣山ー

トレーニングで近くの山へ。やはり祝日なので駐車場は一杯でした。混みそうな金華山ルートは避けて、鷹巣山をぐるっと回るコースにしてみました。うん、いけるいける…次回はもう少し距離を伸ばしてみよう(^^)。

ヤマレコ山行記録 ー経ヶ峰で初日の出ー

元旦は天気が良さそうなので、頑張って山頂から初日の出を見ることにしました。 山は、日本海側から離れて太平洋に近い三重県の経ヶ峰に決定。 山頂直下に休憩小屋もあるので、娘に頑張ってもらって山ご飯(お雑煮)を作ってもらいました♪。 良い年になりま…