ヤマレコ山行記録 ー恵那山 神坂峠からー

いつもより早い梅雨入り鈴鹿の山に行こうと思っていたのですが、ヤマビルが気になる(ほかの人のブログでは、もう出ているみたい)ので、別の山にしました。

梅雨の晴れ間を突いて、日本百名山の恵那山 にチャレンジです。

いや~、思っていた以上にキツかったです…(^_^;)。

歩行距離が長く、また登り返しも多いので、下山途中で足腰が痛くなってきました。休み休み庇いながら、何とか日没前に下山できましたが、ちゃんと日頃から鍛えていないとダメですね~。
おまけに、登山靴のソールが剥がれかけてきたため、裂け目が広がらないように気を付けて歩いたことも、精神的に疲れました…(^_^;)。

登山靴どうしようかな~。修理はしてみるつもりだけど、そろそろ買い替え時かとも思っています。何しろ30年前の登山靴で、かなりソールも削れてきているので…。冬の雪山(低山ですが)までには買おうかな…。