抗がん剤治療 ~終わったぁ~

長かった抗がん剤治療が終わりました。血液検査で引っかかったり、新型コロナウイルスのために病院の外来が一時休止したりして時間がかかったため、7巡目までで終了となりました。

今後は、

  • 1カ月~3カ月毎に血液検査
  • 6か月毎のCT検査
  • 1年ごとの大腸カメラ検査

で経過を見ていくとのことです。先は長いですが、やっていくしかないですね…

あ…、何年間続けるのか聞くのを忘れました…(^_^;)

結局、指先の痺れ感(冷たいものを触ったり、指を押さえる痺れ感がある)や、足の裏の異物感(歩くときに足裏に何かくっ付いているような感覚がある)は残っています。先生の話では、今後完全に症状が無くなることは無いだろうとのことでした。ゼローダで後遺症が残る場合があるということだったので覚悟はしていましたが、今後症状が軽減されることを期待したいです…(>_<)

 

追記:

私の通院している病院も、一時新型コロナウイルスに感染した先生が出たりして休診になったりしましたが、今はマスク着用、出入り口の制限、手の消毒徹底等はありますが、診療が再開したのでホットしています。私たち通院者にとっては本当に命がかかった問題ですので、このまま収束してくれることを願います。