Re: カケイブが使えなくなって既に1カ月…
7月23日に サービスが再開! されたようです。
家計簿アプリ カケイブのサービス再開のご案内と再開時のご注意事項について |お知らせ|イオン銀行
特に不具合原因についての説明等はなく、あっさりした内容です…
私は、おそらく今回追加・更新した機能に関する不具合(バグ)だったのではないかと想像しています。
Webによれば、今回追加・更新した機能は、下記です。
- 機能改善:イオン銀行口座連携
- 新機能:Moneytree連携
家計簿アプリ「カケイブ」の明細自動連携機能強化について |お知らせ|イオン銀行
<イオン銀行口座連携>
明細の連携タイミングが大幅に早くなりました。
-
【これまで】前日分の明細を当日の朝反映
-
【改善後】原則、最新の明細を取得して反映(1時間に1回程度の頻度で更新)
<Moneytree連携>
マネーツリー株式会社の提供するMT LINKに対応し、イオン銀行以外の銀行口座やクレジットカード、証券口座、電子マネーなどの取引明細を自動反映できるようになりました。
私にとっては、どちらの機能もそれほど必要なものでもなく、休止期間中の(貰えるであろう)ポイントを返して~ と言いたいところです( 一一)。