Re: カケイブが使えなくなって既に1カ月…

7月23日に サービスが再開! されたようです。

家計簿アプリ カケイブのサービス再開のご案内と再開時のご注意事項について |お知らせ|イオン銀行

特に不具合原因についての説明等はなく、あっさりした内容です…

私は、おそらく今回追加・更新した機能に関する不具合(バグ)だったのではないかと想像しています。

Webによれば、今回追加・更新した機能は、下記です。

  1. 機能改善:イオン銀行口座連携
  2. 新機能:Moneytree連携

家計簿アプリ「カケイブ」の明細自動連携機能強化について |お知らせ|イオン銀行

イオン銀行口座連携>

明細の連携タイミングが大幅に早くなりました。

  • 【これまで】前日分の明細を当日の朝反映

  • 【改善後】原則、最新の明細を取得して反映(1時間に1回程度の頻度で更新)

<Moneytree連携>

マネーツリー株式会社の提供するMT LINKに対応し、イオン銀行以外の銀行口座やクレジットカード、証券口座、電子マネーなどの取引明細を自動反映できるようになりました。

 

私にとっては、どちらの機能もそれほど必要なものでもなく、休止期間中の(貰えるであろう)ポイントを返して~ と言いたいところです( 一一)。