清流ライナーに乗る

最近、病院に通う時にバスを利用しています。理由は、諸事情により手元に車が無くなってしまったから…(^_^;)。

今回の帰りのバスは、あの「清流ライナー」でした。

清流ライナー:

岐阜バスが運行している連接バスメルセデス・ベンツ製大型連節ノンステップバス「CITARO-G」)。

清流ライナー|岐阜バスグループ

やっぱり長いですね~。乗車口は、各車両の中央付近にあるので、2カ所あります。降車口は先頭車両の先頭部分のみ1カ所です。

シートレイアウトは、バスというより電車に近い雰囲気がします。例えば背もたれを挟んで2×2のシート等は、普通のバスには無いですよね。

f:id:akaneiro2somaru:20211231142355j:plain

連接バスの醍醐味は、やっぱりカーブでしょ!ということで一枚。

このクネクネ感がいいですね~。

また、次回もタイミングよく乗れたらいいな(^^)/。