少し前、駅前のバス乗り場にいた時に、停車していた回送の路線バスを何気なくみていると、左中央部分にある乗車口近くの電光掲示板(行き先案板)の文字に違和感を思えました。

よく見ると、いつもと違う文字が…(下記)

f:id:akaneiro2somaru:20201217083151j:plain

運行経路の代わりに、

皆で → 協力して → 防ごう! → 感染拡大

が表示されていました。

こんなところにも 新型コロナウイルス の影響が出ているんですね~。しかし、よく考えるものです。いったい誰が考えたんでしょうか?(^_^;)

他のパターンもあるようです。

必ずや → 討ちてし → 止まん → 疫病を

というのも見つけました。

皆さんの街の路線バスは、どんな文句を表示していますか~?(^^)/